12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2011-08-03 (Wed)

こんにちは、お久しぶりです。
なぜか夏になるとこのブログの存在を思い出して、
更新したくなります。笑


1年ぶりですね!!


最後の更新から約1年経ちますが、
あれからホントにいろんなことがありました。

良いことも悪いことも、たくさんです。
だけど去年と比べて、今の自分は確実に大人になった気がします。


まず、高校を卒業しました^^
3年間ですてきな友達にも恵まれて、
いっぱい学んだ場所を離れるのが寂しくて
卒業式はたくさん泣きました(´ノω・`*)


そして、志望校には合格しました^^
いまだに大学に通っていることが不思議なくらいです
とにかくうれしかったです


ホテル附属のおしゃれな居酒屋でバイトもしました!
すごくいい経験になったし、お客様から「お姉さん」って
声をかけられるたびに私ももう大人なんだなって思いました//



いまは大学が忙しいのでバイトを辞めてしまったんですが
9月からまたバイトを探そうと思っています。


そして大学では国際関係について主に学んでいるのですが
英語と韓国語の授業がホントにたのしいです。


先生がネイティブなので英語はもちろんオール英語で
授業がすすみます∩^ω^∩
韓国語は個人的に、勉強していたのでトップの成績で
先生に一目置いてもらってます・・・

英語も一番上級者クラスに入れたので毎日か勉強です♪
すきなことなので苦ではないです。


TOEICの点数も、もう卒業ノルマをクリアしてしまったので
ちょっといい気分です。ふふ←

でもまだまだ上には上がいるのでがんばります☆彡



ハングル検定も受検しました
1問ミスって98点だったので友達に自慢しました。
自慢する癖はあいかわらずです。笑


夏休みは韓国に短期留学をしてきます!
高校生のときからの夢だったので、1年生のうち
に叶えられてすごく幸せですっ


先輩に負けないぐらい、韓国語をたくさん
勉強してきたいと思います。
土曜日に日本を発ちます^^


とかいいつつ、金曜日まで前期末試験なので
まだ荷造りもできてません;


あと、大学では留学生の友達ができました。
とくに中国人の友達にはホントによくしてもらっていて
友達が疑うくらいのなかよしです(´・ω・`)

年上なのでお兄さん的な存在です^^
中国語も教わっています。
ホントにたのしいです♪゛




私生活はわりと充実だと思います^^


実は5月に彼氏と別れてしまいました;;
3つ年上だったけどすごく一緒にいて楽しかったです。
恋をして人間として成長できた気が・・・


別れてそろそろ3ヶ月経ちますが、
そろそろ新しい恋ができたらな、と思います←


でも最近、体重がかなり増えてしまったのでまずは
自分磨きからですね~。゚(゚´ω`゚)゚。


夏はがっつり体をしぼりたいと思います!!




大学に入ってからはユニークな友達ができました。


すごい明るい金髪の子とか、お姉さんみたいな男の子とか、
男の子よりイケメンな子とか、あと可愛い子が多いです。
まわりを見てるとホントに焦ります。笑



仲良し10人組みのとをわたしたちは「ひまわりのタネ
と名づけているんですが、そのひまわりのタネのメンバー
の誕生日をサプライズで祝ったりしてます♪♪


わたしも盛大に祝ってくれました(´ノω・`*)
とにかく感動でした;;

ひまわりのタネ」のメンバーはホントに美少女ばかりなので
たまに、自分はここにいていいのか、と思いますが←
一緒にいると話が絶えません^^


みんなで鍋パーティしたり、旅行したりしたいねって
いろいろ予定を立てています。





先月は高校の友達と、広島まで少女時代のコンサートに
行ってきました~生はやっぱすごい!!
そしていつか広島に住みたいです♪


受験をむかえて以降、K-POPの情報もハロの情報も
うとくなってしまったんですが、いまでも一応チェックしています◎
愛理が自分のなかで憧れの女の子です^^



私服とかすごく可愛いと思うのですが・・・
可愛いと思ったブログの写真を載せます←

5f4b57f3_640.jpg  airi
660f6984_640_20110803162955.jpg  882c7fdd_640.jpg
0184618a_640.jpg  marunikennkatabami.jpg
id_ps4.jpg  fb7cebf2_640.jpg
e5c51b93_640.jpg  c08ef8af_640.jpg
20100915082105cac.jpg  s_ganesa_08.jpg
8f98c57d_640.jpg  3fec34c7_640.jpg
3e274eab_640.jpg  3b8bba81_640.jpg


あー、こんな女の子になりたい。。。




さあさ、試験勉強っ!←










| 日記 | COM(8) |
2010-08-11 (Wed)
大学の公開講座 行ってきました∩^ω^∩

人類学のなかの 文化人類学というのに ものすごーーーーく

興味がわきましたっ\^^/

自分がやりたいと思っていたことは まさにコレだ! って

思える分野の学問なんです

将来は 実際にフィールドワークをして 民族の文化を学んだり

自分の知らない 新しい言語にも挑戦したいです!

なりたい職業は とくにないです・・・笑

でも これがだなって 思ったんですo(`・ω・´)o

ホントは もっと熱く語りたいけど・・・・やめときます。笑





人類学の他には

・日本人の異文化適応力

・英語と日本語の違い

・ファーストペンギン

とか たくさん講義を受けました∩^ω^∩

どれも 楽しかったです!

とくに 英語と日本語の違い という講義では

回文の違いから 2つの言語の違いを発見しました

例えば日本語の回文だと・・・

ダムひく 国費ムダ
だむひく こくひむだ

英語の回文では

Madam I'm Adam
マダム 僕はアダムです。



日本語は文字に対して音が1つ存在します

しかしアルファベットひとつに決まった音はなく

スペルによってアルファベットの発音は変わります。

これを見て わかるように 日本語の回文は

逆さから読んでも おなじ音

に対して 決まった音が存在しない 英語の回文では

逆さから読んだら音は違うが アルファベットの並びはおなじ

そうやって考えると 海外の人には日本語のシステムって

わかりづらいだろうなぁ って考えたり 韓国語の回文は

どうなるんだろう? とか いろいろ考えました♪笑





ちなみにハングル文字1文字には 意味は存在しません

しかし文字に対して 決まった音が存在します。 

だから日本語の文字と同じシステムですね^^

ひらがなとカタカナなんて まさにハングルみたいなもんですw

でもひらがな カタカナはもうすでに出来上がった1文字。

ハングルは母音と子音を組み合わせて1文字が出来上がります。

組み合わせのバリエーションが豊富です!笑



しかし韓国語は母音と子音だけでなく

パッチム という特殊な音が存在します

パッチムは 母音→子音→パッチム の順に発音される音です。

つまり最後につぶれて滑り込んだ音のような感じ?(´・ω・`) ←

あまり強く 発音しない音のことです。

このパッチムを考えたときに 回文も日本と同じように

なるんだろうか?って疑問に思ったんです;




そこで 韓国語の回文を調べてみました∩^ω^∩

다 좋은 것은 좋다
すべて良いことは 良い

文字を見ると 日本語と同じですね!

上から読んでも 下から読んでも!ってやつです♪

では発音は?^^

左から右にむかって読むと・・・・

タ チョウン ゴスン チョッタ

じゃあ 右から左にむかって読んでみると・・・?

タ チョウン ゴスン チョッタ

・・・・・・一緒ですねw

当たり前ですねw

文字の並び順が一緒なんだから 発音も一緒だろ( ´∀`)σ)Д`)

って自分に ツッコミいれときました

うんw

結論!

日本語の回文と 韓国語の回文は同じです






つまらない記事になったかな?;

自分としては すっごい面白い記事なんですけど (自負

興味がない人には やっぱりつまらないんだろうな・・・笑




1年後

少女時代のジェシカ と SHINeeのオニュが歌う曲\^^/

最近 SHINee 自分のなかで勝手にキテます!笑

新曲のルシファーとか 何だあれ(*ノ▽ノ)かっこいいww

って感じです。。。笑

そのなかでも特に オニュ君がすきだあーーーーーー!

王子様っぽい!笑

歌が超うまくって ハニカミ笑顔がかわいくって//

歌声聴いてると とろけそうです(´Д`)フフフ



あー。歌がうまいっ。

最後のかけあいのところなんか 鶏肌ものです☆

夏にぴったりな 涼しげなバラード∩^ω^∩

ちょうど1年前の歌です。

皮肉にも曲名は 1年後 ですけど。。。


ちなみにオススメポイントは 空耳日本語です!笑

0:48で ジェシカが

話とおりだ~♪って歌ってるように聴こえますw

하나씩 떠 올리다
一つずつ思い浮かんで


って歌ってるみたいですが・・・日本語に聴こえます♪笑

ちなみに詳しい和訳は かえでさんのブログに載ってます^^

かえでさんのブログを見てると 勉強になりますっ♪

訳がうまくって尊敬です^^







| 日記 | COM(0) |
2010-08-08 (Sun)
近況報告~^^

何気に12日間 熱がつづいてます。。。

先生にも原因不明って言われて しょうじき 今の気分は

一言で表すと きっと ショボーン(´・ω・`) です。

出願できるはずだったAO入試も 熱のせいでできませんでした;

おおおのぉぉぉおお!

これは正直いって かなーーーーりショックでした。

先生と電話で AOやめます 話してるときも 熱のせいで←

涙が止まらなくて ヤバかったです。。。汗

だから推薦と一般に もう賭けます!

そういうわけで 若干 しょんぼりしてます。笑

12日間 勉強らしい勉強って まったくできてないので

かなり焦ってます;;ぅぅ

でも 熱が下がらなくても 明日から2日間 第一志望の大学の

公開授業に 参加してきますっ♪

だから 若干 うきうき∩^ω^∩ してたりもします。笑

なんか 自分でもよくわからないです。w





■こはスタ1週間

koharu

1週間 高画質録画してました!

めっちゃ楽しかったです∩^ω^∩

小春がすっかり お姉さんだったので 不思議だなぁーと

思いながら 見てました^^

ふつうに しっかり者で なんか可愛かったです。笑


小春ネタと言えば ・・・・ふんわり食パン

ヨーグルト味が見つからないっ! どこを探しても ないっΣ(・ω・;ノノ)

仕方なく メープル味をGETしました♪


正直な感想 言ってもいいですか? 言いますけど。。。

味がうっっっすい!\^^/

一口目はたしかに メープル風味でした! たしかに!

二口目から 黒糖パンにしかおもえなくて・・・・汗

何もつけなかったからですかね?

小春がオススメしてた ヨーグルトパン ON ヨーグルト 

食べてみたいです(^ω^)/

CMでやってた フルーツとかアイス乗せて食べてもおいしそうです♪






ところで ふんわり食パンのCM

耳が悪いのか 何て言ってるのかわからない部分があります;

女の子◆ふんわり食パンで~♪

小春◆ひんやり ミニオ~ン♪

どうしてもミニオ~ンって聞こえるんですけど

ミニオンって何だ(´・ω・`)?!みたいな・・・汗

決して小春に文句 言ってるわけじゃないです

でも展開的にメニューって言ってるのかな?って思いました。




■理想の女の子 愛理

℃‐uteのブログがはじまってから 愛理の更新が楽しみです^^

なんかめっちゃ女の子って感じで 憧れます。笑

理想の女の子像!みたいな∩^ω^∩

私服とか小物とか めっちゃチェックしてます!

airi   airi



愛理の影響で ガリガリ君リッチのチョコチップ食べたり

豆乳飲むようになったり 服買うときも ちょっと愛理を意識したり・・・←

かなり怪しい行動ですけど 憧れてます

℃‐uteのキャンパスライフがすきで 最近℃‐uteもいいなぁ~って

思ったりしてます ^^;ヲ


小春と一緒で youtubeでBuono!のライブ見たりしました♪笑

うらはら とか カタオモイ。とかいいですね~^^

こんな感じで 最近 愛理にも注目してます

あんな可愛らしい女の子に なりたいです(´・ω・`)





■私たち結婚しました

韓国のだいすきなバラエティー番組です!

“私たち結婚しました” 韓国語で略すと “ウギョル”になるんですけど

ウギョルだいすきなんです//

芸能人たちが仮想結婚して その結婚生活に密着する番組です

楽しすぎて∩^ω^∩ 毎週たのしみにしてます♪笑

いまウギョルで仮想結婚中の 少女時代のマンネと

CNBLUEのヨンファのカップルがだいすきです

ヨンファ~~~~~ みたいな・・・笑

とにかくヨンファが おもしろかっこいいです!

あんな旦那さんいたら 幸せすぎます// 惚れます←


ただyoutubeにアップされるものを見てるので日本語字幕はないです。

だから時々 分からない韓国語が出てきて (´・ω・`)?って

なるんですけど、すごく勉強になります♪

ウギョルで覚えた言葉も たくさんあります♪

耳も鍛えられるし 日本の番組みたいに字幕に面白いことが

書いてあったりするので 勉強になります。

韓国のバラエティー 結構 笑いのツボが合いますw



8月7日 放送分

今週のウギョルも楽しかったです^^

上の動画は一部だけですが 続きもあります。笑

ヨンファが優しすぎる 面白すぎる かっこよすぎる

もうメロメロですwwww

まじめに あんな旦那さんがほしいです(´∀`)





なんとなく 最近のことを書きたくていろいろ 書いてみました。

もっともっと 書きたいことがたくさんあるんですけど

また今度のために とっておきます♪^^


でわっ。また^^/

あんにょん





| 日記 | COM(3) |
2010-07-25 (Sun)
夜遅くなってしまいましたっ

あんにょん





私立のオープンキャンパス 行ってきました

いろいろあったけど それは また後日



てかコメントがあって びっくり!

まさかコメもらえるなんて 想像もしてなくて・・・・笑

自己満なブログなのに コメ頂いて゚(゚ノΑ`゚)゚。

嬉しかった~♪ありがとうございます\^^/

いっきに やる気UP しましたっ

というわけで そのやる気パワーを使って

あしたは何も予定がない日なので 勉強漬けにすることにします! ぇ






明日はたぶん 更新おやすみします。。。


んで。 今日は こめれすオンリーの記事です。笑





こめれす。。。。。。。。。




優凛

ただいまぁー!笑

やっぱりブログが恋しくて 帰ってきちゃったよー。汗

でも 勉強もがんばるつもり♪♪ 応援ありがとねっ

百人力だぁー\^^/ わはぁー ←



えーっ ちょっと! めっちゃ嬉しいじゃんっ><

優凛も 韓国ハマったとか

簡単なハングルとか読み書きなら いつでも教えるよっ

優凛のコメが嬉しくて・・・調子のって右側のK-POPゾーン

思いきって拡大したよ~(´・ω・`)←

どれもオススメです

音楽の趣味が合うとか ますます 優凛だいすきっ//


優凛も 熱射病に 気をつけてね♪









AKI


ありがとー\^^/ ブログは ほどほどにがんばりまっす。笑



ダイジョーブアルヨ!

うちは thunderhead を diamondhead的なノリで、

ハワイの山だと思い込んでたからー( ´∀`)σ)Д`) 超ばか。


未来のパイロットさん がんばー

パイロットもたぶん英語 いるよね!

・・・・・自信ないけど(´・ω・`) ぇ
 
なんか英語 必要な気がするよ!笑

だから 一緒にがんばろお↑↑



安定した生活のために うちもがんばるっ。笑










柚ぽん♪


いつもリアル見てるよっ\^^/ てか監視してるよっ こわい

柚ぽん♪は昔からブログ見ててくれたよね!

だからまたこうやって コメもらえて ホント嬉しいよ(´・ω・`)!



そうっ! テヨンおんに は理想のヨジャなの!!!!!笑

めっちゃ憧れるよね!



うちも Gee 、  Way to go 、  Oh! ぜんぶスキだよっ

でもSNSDでいっちばんスキなのは やっぱりGenieかなぁ~♪♪

スキな人につくしたいって歌詞が すきだし、 ティパニのフェイク&

ラストのテヨンおんにのフェイクが 最高にかっこいいいいいいいいっ←

てか初めて聴いたK-POPが Genieだったから特別に聴こえる♪笑




空 きれいだよねっ

またいいの撮れたら載せますー










>> ReadMore
| 日記 | COM(1) |
2010-07-23 (Fri)
あんにょん


今日はちゃんと勉強がんばりましたっ!

はやくも課題が2つ終って これからは受験対策の勉強を

どんどん進めていこうと思ってます




そうそうっ! 気温35℃以上の日を猛暑日と呼ぶんですね!

昨日 はじめて知りました!笑

・・・・・ばかですねw(´・ω・`)



で、たぶん今日はその猛暑日だと思います。。。

もう暑くて 学校帰り 大変でしたっ

はるなとアイス食べたけど、アイスがとけるっ。

チョコで ぐちゃぐちゃ←




100723_1452~01




写真は駅から歩いて帰るときに 撮りました^^

入道雲~~~!

英語と韓国語で何ていうのか 気になったので 調べました(`・ω・´)


thunderhead

적란운

どちらとも直訳すると積乱雲でした


まぁ、入道っていうのが仏教の言葉なので 当たり前ですね



ついでに辞書で 入道雲の由来も調べました♪


日本人には大入道(おおにゅうどう)に見えることから

入道雲と呼んでいるみたいです

ちなみに入道というのは 坊主の頭 のことです。
大入道は 大柄な坊主の頭 のことなんだとかw

なんか日本人の感覚って 独特ですねっ!笑

どう見たってソフトクリームなのに←






あと 英語では Towering cloud in summer 

なんて表現もあるみたいです

夏の雲タワー!

うーん・・・笑  ユニークだぁ×∀×

でも かわいいので・・・こっちの方がスキですっ

ただ 長くてめんどくさいですねw









あと 今日は学校 から帰ってきたら こないだ受けた

英検の二次試験の結果が返ってきてましたっ!


正直、先生に半強制的に受けさせられて・・・・

わざわざ となりの市まで行って 受けてきたんです;;泣
ホントは英検なんてめんどくさいことしたくなかっt←



一次試験は楽勝だったんですけど 二次試験は自信なくてっ

ホントに英語 喋るチカラがないなぁって よくわかりました!

だから結果的に 受けてよかったって 今は思ってますw

無題4


アティチュード(態度)・・・・1点(^ω^)


あれっ


笑顔でニコニコ話して あいさつだってちゃんと できたつもり!

なのに・・・・・っ 1点?!!


何でこんなに態度の点が悪かったのか 

自分でもよくわかりません;; ぇ



でも なにはともあれ\^^/

合格してました~~~ ゎ-ぃ

アティチュード1点で合格した自分ってすごい

って思ったんですけど・・・・1点っていう時点で

全然すごくないですね。 むしろボロボロw


でも 結果オーライということでっ。汗



・・・・・・ねっ(^ω^)






でも 進路の関係上 英語は絶対 喋れたほうがいいので

近いうちに英会話に行こうと思います・・・・。


こんなカタコト英語じゃ まずいってことが よくわかりましたw


イッショケンメーイ ガンバーリマース! (壊





明日は 私大のオープンキャンパス に行ってきます

留学生の方といろいろ話してみたいです!

英語はムリっぽいので 韓国語でっ (待



いまから 楽しみですっ



でわ、また勉強がうまくいった日に 更新します


それまで 안녕~




| 日記 | COM(4) |
