12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-07-23 (Fri)
あんにょん


今日はちゃんと勉強がんばりましたっ!

はやくも課題が2つ終って これからは受験対策の勉強を

どんどん進めていこうと思ってます




そうそうっ! 気温35℃以上の日を猛暑日と呼ぶんですね!

昨日 はじめて知りました!笑

・・・・・ばかですねw(´・ω・`)



で、たぶん今日はその猛暑日だと思います。。。

もう暑くて 学校帰り 大変でしたっ

はるなとアイス食べたけど、アイスがとけるっ。

チョコで ぐちゃぐちゃ←




100723_1452~01




写真は駅から歩いて帰るときに 撮りました^^

入道雲~~~!

英語と韓国語で何ていうのか 気になったので 調べました(`・ω・´)


thunderhead

적란운

どちらとも直訳すると積乱雲でした


まぁ、入道っていうのが仏教の言葉なので 当たり前ですね



ついでに辞書で 入道雲の由来も調べました♪


日本人には大入道(おおにゅうどう)に見えることから

入道雲と呼んでいるみたいです

ちなみに入道というのは 坊主の頭 のことです。
大入道は 大柄な坊主の頭 のことなんだとかw

なんか日本人の感覚って 独特ですねっ!笑

どう見たってソフトクリームなのに←






あと 英語では Towering cloud in summer 

なんて表現もあるみたいです

夏の雲タワー!

うーん・・・笑  ユニークだぁ×∀×

でも かわいいので・・・こっちの方がスキですっ

ただ 長くてめんどくさいですねw









あと 今日は学校 から帰ってきたら こないだ受けた

英検の二次試験の結果が返ってきてましたっ!


正直、先生に半強制的に受けさせられて・・・・

わざわざ となりの市まで行って 受けてきたんです;;泣
ホントは英検なんてめんどくさいことしたくなかっt←



一次試験は楽勝だったんですけど 二次試験は自信なくてっ

ホントに英語 喋るチカラがないなぁって よくわかりました!

だから結果的に 受けてよかったって 今は思ってますw

無題4


アティチュード(態度)・・・・1点(^ω^)


あれっ


笑顔でニコニコ話して あいさつだってちゃんと できたつもり!

なのに・・・・・っ 1点?!!


何でこんなに態度の点が悪かったのか 

自分でもよくわかりません;; ぇ



でも なにはともあれ\^^/

合格してました~~~ ゎ-ぃ

アティチュード1点で合格した自分ってすごい

って思ったんですけど・・・・1点っていう時点で

全然すごくないですね。 むしろボロボロw


でも 結果オーライということでっ。汗



・・・・・・ねっ(^ω^)






でも 進路の関係上 英語は絶対 喋れたほうがいいので

近いうちに英会話に行こうと思います・・・・。


こんなカタコト英語じゃ まずいってことが よくわかりましたw


イッショケンメーイ ガンバーリマース! (壊





明日は 私大のオープンキャンパス に行ってきます

留学生の方といろいろ話してみたいです!

英語はムリっぽいので 韓国語でっ (待



いまから 楽しみですっ



でわ、また勉強がうまくいった日に 更新します


それまで 안녕~




スポンサーサイト
| 日記 | COM(4) |















管理者にだけ表示を許可する

